FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いについてこれない主人公

いろいろ近況

勝浦>
今回は特に外出することもなくひっそりとソロゲーやってたりしました。
というのもなかなか天気が不安定だったりしてたのでたまにはそういうこともあっていいかなと

ポケモン対決はそれはそれで熱かった。わからん殺し結構したりもしたけど普通に3たてされたりとなかなかいい勝負でした。
個人的にMVPはドクロック先生ですね。雨パキモヂジィィィィィ。ただ1ボックスすら埋まってないのでひっそりとまた増やさないとダメだねぇ。

alb軍曹が参加するようになってからTRPGがなかなかいい感じですね。割と話題だったクトゥルフ系のマンションオブマッドネスという奴を今回やりました。ここでもやらかす俺。集中砲火からの7連続遭遇判定回避をしたかとおもいきや軍曹呪にかかり変なところで1だして速攻退場くらったり、相変わらず浮き沈みが激しい。Kさんは夢見すぎて大技しようとする→「目が・・・目がァ」を前回同様やってくれました。恒例すぎる。

というか軍曹呪やばいっす。

alb「こんなところで失敗しないっしょwwww(呪)」
俺「え・・・(なんか嫌な予感)」

を2,3度やられて大体失敗する。なんなの??

TRPGはああやって人が集まったときしかできないから面白いですね。ただすごい時間かかる&体力使うからあんまりできないのが悔やまれる。

コミケ>ルリさんのご好意でサークル参加です。ヤッター。ガリガリ売れるの見るとホント楽しいっすね。
イベントは見て回るよりサークル参加して売れるのを見てるほうが好きなんだなって思った。
次は参加したいなぁ

ルンファプレイ状況は続きからどぞどぞ
という訳でいろいろやりまくってます。

難易度>相変わらずハード。3部クリアまで戦闘かなり気を使ってました。

黒曜館:
ぬいぐるみトラップはステップで全力回避しないとジョーンズ送り。
シャンデリア落下は瀕死。初回訪れたときは雰囲気かなり恐怖だった。
ボスのマリオネッタの攻撃はボックス詰めからの串刺しがなかなか痛かったけどライデンよりは全然マシだったかな・・・・。

ヨクミール洞窟:
黒曜館クリア直後でいくと相変わらずひどいダメージ。雑魚のひとふりでHP1/3以上もってかれて戦略的撤退
ボスは2から登場のデッドツリーさん。弱い

デリリウム溶岩洞:
洞窟前から登場する新モンスターのパァムキャットがひどい。一発で1/3持ってかれる+一発当たるとダウン→そのあとアッパーで浮かせてからのストレートで病院送りという回が数回。ダンジョン内は罠がましだった。
ボスはラフレシア 確か1あたりからでてきたのか。そこまで苦戦してない。

1部ラスト:
流れでそのままいったら倒せた感じ。
ボスはサルコファガス:流星群以外は特に。

>2部

イドラ洞窟:
プロテクローンは雑魚。このあたりから金が取れ始めてヒャッハー状態。装備が充実してたのでそこそこ楽に。

マーヤ山道:
フレクゲンガーも力押しで。途中の風トラップで落とされるのがしんどかった

帝国領:
バイキング系が相変わらずキチ火力を持っているが武器をひたすらふって力押し
アクナトレースも雑魚。ファンネルも驚異的な強さではなかった

浮遊要塞:
すごい広い。ゼクスホバーの弾バラマキは0距離で受けると即死レベル。サンダーバードが全方位サンダーでこれも痛い。
ボスは3体
要塞戦車:バラマキ弾はステップ乱発でよけざるを得ない。それ以外はマシ
ゴーレム:魔法じゃないと倒しにくい。HP半分きると防御があがるっぽくて与ダメが100とかくらいしかなくなって焦った
タンク:ツインレーザーとかキャノンとか当たると即ジョーンズ。

ラスト:第一戦はガチバトル。ワープ移動ウザイ。あと死にかけると使ってくる全体攻撃が当たると多段且即死(?)フォルテさんがよく宙に浮く。四隅にエゼルさんが行った瞬間自分もおうのをやめて全力回避しないと死ぬレベル。
次からはイベントバトル。セルザツエェエエエエエエ

というわけでクリアした感じ。不覚にもラストは勝浦でやってて泣きそうなのを必死にこらえてた感じ。

3部入るのが完全ランダムなのでゲーム時間で季節一つまたぎましたね。まあ早い方ではあるけど。我慢できずにフォルテさんと結婚しちゃいましたね^^

この時点で一応レオンカルナクの↑まで行けたらしいのだけど全然気づかなくてオリハルコンとかプラチナがなさすぎて装備が時代遅れすぎてやばかった。

レオンカルナク:
雑魚敵が久しぶりに強すぎる。チンピラゴブリンの投げナイフやマァムキャットとかいてなかなか気が抜けない感じだった。
ボスはグリモア2、狐2匹。あんまし強くない
サルコファガス2度目:近づくとプリズム食らって死ぬし、流星群が当たるとモリっとHP減ってやばい。フォルテさん即死するレベル。武器もそこまで強くなかったので時間かかったけどなんとか倒せた

ルーンプラーナ:
正直一番鬼畜だった。全6階で1階降りるごとに装備まるごと新調しないと相手にならないレベル
今まで出てきたMOBのレベル上がったのがほとんど。あとドラゴン系総出演。正直苦労しすぎて覚えてない。
あとダメージトラップやばかったっすねぇ。当たるといつの間にか病院いってるとかよくあった。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://onegaimaimero.blog58.fc2.com/tb.php/325-ea2b573d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

2. まとめ【戦いについてこれない】 - まっとめBLOG速報

いろいろ近況勝浦>今回は特に外出することもなくひっそりとソロゲーやってたりしました。というのもなか  / 2012.10.24 05:32

プロフィール

みと

Author:みと
常に嫉妬しています。パルパル
好きなキャラはどんどん増えていくけど浮気じゃあない。
全部乗せだよ
リンクフリーよ。連絡も全然いらないです


--連絡先--
email:kawasiromito☆gmail.com(☆は@に変えてね)

ブックマーク

ほぼ無断です (敬称略)

  • 東方
  • *THE 納豆菌
     byパリジャン
    *ムギれもらい
     byムギ&れもら
    *オーバートップ
     by赤兎&TAKEZO
    *水銀うさぎ-HgRabbit-
     by白兔かなか
    *東方おえかきしてみた
     byゆう
  • 身内
  • *酔狂日記
     byふたご
    *中途半端な社会人の日記
     byセツアキ
    *○さわとかいうやつ
     by〇さわ
    *Orange Canvas
     by桜燃
    *てんてこまいまい
     byよも

    カレンダー

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    企業とか公式とか?

    Top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。