FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝してみませんか?

ちょっとだけ前のお話です。
25日に父親が脳梗塞で入院しました。

その日の朝に警察から「君の父親が事故起こしたんだ。事故自体はたいしたことないけど挙動不審だから息子の君が確かめてくれないか」みたいな感じで電話がかかってきた。

とりあえず話してみるとろれつ回ってないわなんか意識があさっての方向に行ってるわで電話越しでも様子おかしいなと思いつつ、電話が警察に戻った後聞いてみると足元がおぼつかない、左手がうまく動かせないみたいっていわれたので脳梗塞じゃね?とか思いつつ、弟にせかされつつ父親の仕事場に向かった。

仕事場についてしばらくしたら救急車が来て一緒に中に入ってみると明らかに顔色悪い感じの父親が救急隊の検査受けてた。それで流れるように病院についていって検査を受けた結果やっぱり脳梗塞。

しかも右の脳の太い血管が2本に枝分かれしてるうちの1つがやられてるらしく右脳の1/3あたりの部分が白(脳の断面図の一部しか見せてもらってないのでなんともいえないけど)でした。白い部分はもう復活することないよとはっきり言われてポカーンとしてた。今のところ命に別状はないけどこの1週間でどうなるかわからないとも言われてため息しかでなかった。

幸いなのは意識は朦朧としてるけど受け答えは一応できることって感じでしたね。

それから大体1週間たちましたが、ようやく車椅子で動けるくらいにはなったみたいです。左手は相変わらず力が入らないみたいでペットボトルのふた開けれなかった。

父親がこうなってちょっと余裕がないのもある一方、奥さんに先立たれた挙句息子が脳梗塞でぶっ倒れたというおじいちゃんとか父親の代わりにいろいろ動き回ってる母親のこと見てると自分自身の力のなさとかこういう予兆を我慢して働いてもし事が起こってしまったら周りにすげー負担かかるんだなぁとかいろいろ思ってしまった。

だいぶ会ってなかったけど(仲が悪いとかそういうわけじゃない)いい父親ではあると思う。少なくともタバコは俺らのまではけして吸わなかったし、俺みたいなフリーター生活してた時期も何もいわなかった。

今回は運よく命がつながっているけどいつ何が起こるかわからないですよね。

自分は大丈夫だとおもって無理してる人。気をつけてください。動かなくなってからでは遅いよ?

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://onegaimaimero.blog58.fc2.com/tb.php/316-f1c6dd2c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

みと

Author:みと
常に嫉妬しています。パルパル
好きなキャラはどんどん増えていくけど浮気じゃあない。
全部乗せだよ
リンクフリーよ。連絡も全然いらないです


--連絡先--
email:kawasiromito☆gmail.com(☆は@に変えてね)

ブックマーク

ほぼ無断です (敬称略)

  • 東方
  • *THE 納豆菌
     byパリジャン
    *ムギれもらい
     byムギ&れもら
    *オーバートップ
     by赤兎&TAKEZO
    *水銀うさぎ-HgRabbit-
     by白兔かなか
    *東方おえかきしてみた
     byゆう
  • 身内
  • *酔狂日記
     byふたご
    *中途半端な社会人の日記
     byセツアキ
    *○さわとかいうやつ
     by〇さわ
    *Orange Canvas
     by桜燃
    *てんてこまいまい
     byよも

    カレンダー

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    企業とか公式とか?

    Top

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。